宇城塾長による〈宇城道塾〉大阪体験講習会が開催されました



2017年12月17日(日)、大阪産業創造館にて、宇城塾長による宇城道塾 体験講習会が開催されました。

参加者は様々な身体検証によって、人間は本来「統一体」であり、そのあり方になると身体能力がいかに発揮されるかを体験していきました。 また、直前の行動が「今」に影響することや、相手と衝突せず調和すること、自分自身にもともと備わっている力を実感するなど、「身体で感じる」ことを主体として講習会は進められていきました。

「1+1=2」 正しい答えを言うと身体は強くなることを検証(左) 間違った答えだと弱くなる(右)

「座り方」がその後の身体の強さに影響する 正座の後では前に突き出した腕は強く、押し下げられない(上) “体育座り”の後では腕は弱く、簡単に押し下げられてしまう(下)

四つん這いの上に相手に乗ってもらう。腕は上がらない(左) 四つん這いの下に人が入ると、簡単に腕が上がる(右) 身体に備わる「守る」力を体験する

身体で納得し理解した上での講義はまた、新たな気づきと、思考を深めるきっかけを参加者にもたらしました。

以下に感想の一部を紹介いたします。

<参加者の感想>

●兵庫 大学生 18歳 女性 GT 宇城先生のエネルギーやオーラに終始圧倒されていました。衝突して勝つことにこだわることの愚かさに気づき、また、調和することが平和の鍵であるということを分かる人が増えれば、世界は愛でいっぱいになるのになぁと感じました。 今日体験させていただいたことを忘れずに、明日からまた頑張ろうと思います。 素晴らしい体験をさせていただき、本当にありがとうございました。

●京都 学生 15歳 男性 H 人間が本来持っているはずの力、潜在能力がどれだけ失われているのかに気づかされ、今後の人生の生き方に影響すると思う。次もこのような機会があればいいなと思います。

●奈良 教員 40歳 女性 MI たくさんの素晴らしいお話を聞かせていただき、本当に感動しました。ありがとうございました。 毎日、仕事と生活の中で悩みや不安がたくさんある中、宇城先生からのお話は、私のために話をしてくださったように心の悩みや迷いがすっと取り除かれたようでした。 少しでも世の中の人のため、周りのため、家族のために愛をもってがんばっていきたいと思いました。ありがとうございました。

●大阪 学生 17歳 男性 YS 目に見えない気の力を体験して感じることができた。 今までの自分は部分体だったことに気づかされたので、これからは統一体で心身ともに強くなりたいです。

●大阪 教員 56歳 男性 K 生徒を連れてきました。普段から指導しているのですが、こちらの力不足でなかなか統一体を感じさせることはできません。今日は生徒を中心に彼らの変化を見ていました。自分達の変化に驚いていました。また改めて統一体の凄さを大切を感じるとともに、自分の指導力のなさに気づかされました。まだまだです。今日いただいたエネルギーをもとに、自分自身をつくっていこうと思いました。ありがとうございました。

●京都 学生 17歳 男性 F 実際に体験する事によって多くの事が学ぶことができました。 一対一で指導していただいて、ケガをせずにプレーできる方法を教えてもらい、これから実践していきたいと思います。

●兵庫 学生 18歳 男性 Y 思いやりの心が大切で、思うだけでなく実際に行動に移せるように「愛」という気持ちが一番凄い「気」になるということを体験して感じました。

●京都 研究職 42歳 男性 MM 身体の使い方だけでなく、仕事や人間関係に向き合うためにも、有意義な講習会でした。

2018年1月13日(土)に京都にて実践講演会が開催されます。

[京都実践講演会]

#道塾大阪 #講演会

タグから検索
アーカイブ
  • Facebook UK実践塾 Kenji Ushiro
  • Twitter UK実践塾 Kenji Ushiro
  • Instagram UK実践塾 Kenji Ushiro

本サイトは、UK実践塾/宇城道塾が管理するウェブサイトであり、ここで紹介されている実践メソッド・プログラムはすべて宇城憲治のUK実践塾に知的財産権として帰属するものです。これらメソッドを個人の使用目的以外で、講演会や講習会といった公の場で許可なく使用することは禁止しています。

使用を希望する場合は、必ず認定指導員の派遣を当塾に要請するか、当塾を受講することで資格認定を取得するようにしてください。

また本サイトに掲載の記事・写真の無断転載を一切禁じます。


ウェブサイト制作 UK実践塾事務局

Copyright© 2010 UK 実践塾 All right reserved.