宇城塾長による〈宇城道塾〉東京体験講習会が開催されました


去る2018年5月13日(日)、町田市文化交流センターにて宇城塾長による宇城道塾 体験講習会が開催されました。

関東各地からはもとより、遠くは沖縄から、70人を超える参加者があり、実際の検証を通し「自らに眠る潜在能力」を体験しました。

私たちの身体には「今の常識」にはおさまらない能力が眠っていること、その能力の発揮を妨げている社会や教育のあり方、思考についての詳細な講義に続き、様々な実技検証を行ないました。


両手をパッと開く「形」で身体の強さが変わることを体験


背に人を乗せて四つん這いになった人に下に、もう一人がもぐり込むと、

四つん這いの人は腕を上げることができる。 身体が持つ「守る力」を体験


がっちりと組まれたスクラム 押し崩すことができないが・・・・


子供が触れると・・・・


押し崩すことができる


「人間鉄棒」 宇城塾長に気を通されて 一瞬にして強くなり、かつ全体がひとつになる


1対多数の腕相撲に勝つ 女性の参加者が塾長に気を通されて体験


身体に気を通す、宇城式呼吸法を実践

気が通っていることは、相手に持ち上げてもらい、重くなっていることで確認する

身体で体験することで、参加者は大きな驚きと深い納得を得ているようでした。 実技検証を重ねる度にどよめきが大きくなり、表情がいきいきとしてくるのが印象的でした。

参加者の感想の一部を紹介します。

<参加者の感想>

●東京 人材教育 52歳 女性 NS 感動しました。ひきつけられてしまいました。なぜか涙が止まらなかったです。 「気」のエネルギーを感じました。全身で。 自分の会社、チームで足りないところ、つながっていませんでした。 ひとつの力になりたいです。

●沖縄 会社員 45歳 女性 YI 頭がこんがらがっていますが、本やDVDよりすごすぎて……感動です。 これだけのために今日、日帰りで参加しましたが、身体で体験する素晴らしさ、本当に感動です。

●東京 鍼灸師 40歳 男性 IY 頭で考える事より、身体で感じる事の重要性に改めて気づかせていただきました。 ありがとうございました。

●埼玉 学生 14歳 女性 AN 頭で理解しようとしないで、身体で学ぶことを学びました。そして、頭で理解しようとしないようにしようと、強く頭で考えることをせず、身体で自然に、無意識にやる感覚が分かりました。 今回は学校で学べない事を教えてくださりありがとうございました。 頑張ろうとせず、一生懸命いろいろなことに挑戦していきたいです。

●神奈川 主婦 53歳 女性 I 目には見えないけれどもエネルギーのすごさを体験しました。 ダーウィンの「生き残れるのは変わることのできるものだけ」という言葉を忘れずに、教えていただいた呼吸法を実践して替わることのできる身体になりたいと思います。

●東京 学生 20歳 男性 IC 自分にとって常識外の事があまりに多く、終了時刻まで会場に居続けるだけで精一杯だった。 自分自信の問題をたくさん気づかされたので、自分の中でもっと整理してからもっと関わっていきたい、学びたいと思いました。ありがとうございました。

●東京 公務員 52歳 男性 SA 身体の能力の奥深さに感動しました。 気を通した身体は、空気がつまって固くなったような感じがして、気を抜くと麩菓子のようなスカスカの感覚に一瞬で変わることに驚きました。 もっと練習して心身を変えていきたいと思います。

2018年6月9日(土)には大阪体験講習会があります。 詳細・お申込みはこちらです。

[ 宇城道塾 体験講習会〈 大阪 6/9〉]

#講演会

タグから検索
アーカイブ
  • Facebook UK実践塾 Kenji Ushiro
  • Twitter UK実践塾 Kenji Ushiro
  • Instagram UK実践塾 Kenji Ushiro

本サイトは、UK実践塾/宇城道塾が管理するウェブサイトであり、ここで紹介されている実践メソッド・プログラムはすべて宇城憲治のUK実践塾に知的財産権として帰属するものです。これらメソッドを個人の使用目的以外で、講演会や講習会といった公の場で許可なく使用することは禁止しています。

使用を希望する場合は、必ず認定指導員の派遣を当塾に要請するか、当塾を受講することで資格認定を取得するようにしてください。

また本サイトに掲載の記事・写真の無断転載を一切禁じます。


ウェブサイト制作 UK実践塾事務局

Copyright© 2010 UK 実践塾 All right reserved.