2019年 宇城道塾が始まりました


去る2019年1月8日(火)の大阪道塾Aクラスより、本年の道塾講義がスタートしました。

先の見えづらい現代社会において、いかに持って生まれた「潜在力」を発揮し、生きる力にしていくかを、身体検証、実践事例を交えながら学んでいきます。

あり得ないようなことが実際に可能になる体験、信じがたい事象の目撃を通して、一時の驚きにと

どまらず、そこから何に気づき学び取っていくかは、塾生にとって一貫したテーマであり、受講を重ねるなかで深まっていきます。

それは、与えられる「知識」の学びではなく、自らに問いかけ、実践・行動することで得られる学びであり、そのことでおとずれるステップアップは、大きな自信となります。

そしてもう一つの道塾の大きな特長として、「塾長 宇城憲治の生き方に学ぶ」ということがあります。

空手、居合、仕事と、すべてにおいて一切の妥協なく取り組んできた塾長の生きざま、そして「今」は、塾生の人生の指針となります。

塾生の受講感想文には、そのことがよく表われています。

一部抜粋、ご紹介いたします。

・・・・「二極化が一気に進んで行く。今すぐ踏み出して変わらなければならない」とお話にありました。宇城先生の圧倒的な歩みに比べれば小さな一歩でも、自分で自分に対して「変化した」と嘘偽りなく言えるような、勇気を振るう一歩を、日々刻んでいかなければならないと感じました。  一年の始めの気分新たまる時期に、このような清新な気づきの数々をいただけたことに感謝しております。

(28歳 男性)

・・・・相手に対して、きちんと礼をしてから相手の前に立った場合、対立が消えました。自らが歪ましている空間には宇宙エネルギーが入ってこないということを身をもって教えて頂きました。  その他にも目から鱗の沢山のお話と貴重な体験ばかりでした。難しい事をとても分かりやすくお話して頂けるので大変有難いです。言葉でうまく表現できませんが、我々が失っている本当に大切な根源的なものを身をもって気付かせていただいているのが道塾なのだと実感いたしました。

(46歳 自営業 男性)

全文はこちらでお読みいただけます。 [ 受講受講感想文 ]

道塾事務局では、2019年受講申し込みを受け付けています。 1月中に開始する東京初級、名古屋をはじめ、熊本、大阪Bクラス、岡山、仙台で開催します。 (第一回が終了した大阪Aクラスについても、途中参加が可能です。) 詳細は宇城道塾サイトをご覧ください。 [宇城道塾] お申し込みページはこちらです。 [入塾案内] 道塾事務局へもお気軽にお問い合わせください。 042-766-1117(平日9:30~18:00)


宇城道塾では、身体で「わかる」を主体に講義が進められる (2019年 大阪Aクラス)


塾長の剣の技により、「無力化」「調和」を体験する (2019年 大阪Aクラス)

#宇城道塾

  • Facebook UK実践塾 Kenji Ushiro
  • Twitter UK実践塾 Kenji Ushiro
  • Instagram UK実践塾 Kenji Ushiro

本サイトは、UK実践塾/宇城道塾が管理するウェブサイトであり、ここで紹介されている実践メソッド・プログラムはすべて宇城憲治のUK実践塾に知的財産権として帰属するものです。これらメソッドを個人の使用目的以外で、講演会や講習会といった公の場で許可なく使用することは禁止しています。

使用を希望する場合は、必ず認定指導員の派遣を当塾に要請するか、当塾を受講することで資格認定を取得するようにしてください。

また本サイトに掲載の記事・写真の無断転載を一切禁じます。


ウェブサイト制作 UK実践塾事務局

Copyright© 2010 UK 実践塾 All right reserved.