2017年7月 仙台 宇城道塾 第3回 受講生感想文


本当に素晴らしい、楽しい時間でした  福島 会社員 MS   今回、初めて仙台道塾へ参加させていただき、宇城先生のご指導を拝受し、大変貴重な時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。  最後の大阪実践塾から約3年ほど、宇城先生のもとを離れていたにも関わらず、温かく迎え入れてくださり、貴重な時間の中で貴重なお話を聞き、また走る楽しさ を思い出すことが出来ました。  私自身すら意識していない無意識の中で「速く走りたい」という欲(自我)に縛られていたことに、ハッキリと気づくことが出来ました。  宇城先生は簡単に意識を取ることができ、それを今回は目の前で実践するのを見たり、体験しました。一瞬で、バラバラの個体だった集団の雰囲気が変わるのが一 目瞭然でした。  そうして変えることはきっと、宇城先生にとってみれば簡単なことであるはずなのに、走る指導の際に「前を向く視線」、「仙骨を伸ばす」、「肘を落とし引く」 という3点に絞り、私の身体に覚え込ませようとしていただいてるのを感じ、先生の教えの大きさに感服しました。  何度も試み、私自身が出来る感覚と出来ない感覚を感じることが出来ました。これは言葉では表せませんが、凄く希望がわくキラキラした瞬間でした。  また1番で走る(走りたい)ではなく、トップで走ればいいという言葉に、はっとする思いがしました。 いつの間にか、人と比べ、常に追いかけてばかりで、トップで走るという意識は無くなっていました。  先生はいつでも、どんなことでも明快な答えを示してくださっているんだな、と改めて感じました。その答えに少し気づけたような気がして、素直に嬉しく思いま した。  考え込んで、暗い顔をしてばかりで楽しんで走らないのは、グラウンドに失礼だったなと反省です。元気に、グラウンドで走れることに感謝して、地球の速度に合 わせて前に進みます。  本当に素晴らしい、楽しい時間でした。  宇城先生のエネルギーの変わらない安心感に浸れて、幸せな気持ちでした。  この気持ちのまま、素直に走ってみたいと思います。ご指導、ありがとうございました。

#道塾仙台

  • Facebook UK実践塾 Kenji Ushiro
  • Twitter UK実践塾 Kenji Ushiro
  • Instagram UK実践塾 Kenji Ushiro

本サイトは、UK実践塾/宇城道塾が管理するウェブサイトであり、ここで紹介されている実践メソッド・プログラムはすべて宇城憲治のUK実践塾に知的財産権として帰属するものです。これらメソッドを個人の使用目的以外で、講演会や講習会といった公の場で許可なく使用することは禁止しています。

使用を希望する場合は、必ず認定指導員の派遣を当塾に要請するか、当塾を受講することで資格認定を取得するようにしてください。

また本サイトに掲載の記事・写真の無断転載を一切禁じます。


ウェブサイト制作 UK実践塾事務局

Copyright© 2010 UK 実践塾 All right reserved.