第29回 創心館東京空手実践塾 秋期合宿が開催されました


2017年10月21日(土)、22日(日)、千葉県九十九里において創心館東京空手実践塾の合宿が開催されました。

東京塾生だけでなく、日本の各支部から、海外はシアトル、サンフランシスコ、シンガポールからの参加もあり、総勢114人が稽古に励みました。

級位・段位ごとにグループに分かれ、それぞれの指導者のもと、型、分解組手を集中稽古しました。

宇城塾長からは、武術の身体のあり方、呼吸についての指導のほか、常識に囚われていることがいかに人間の成長を止めるかを実践検証を交えて示していただきました。





▽ 「突き」で相手に入り無力化する塾長

  がっちり組んだ一列が空気に押されるように崩れていく


塾生2人が塾長を

持ち上げられることを確認。

塾生の先頭が塾長の膝に触れているところに気で入っていくと、塾生たちは崩され、かつ塾長はまったく持ち上がらなくなる。

気が重力に作用することを示す。

(重力は引力を生む)

▽ 気で全体を回していく塾長。塾生は渦を巻き、自力では止まれなくなる。




          2017年 東京空手実践塾 秋期合宿 記念写真

#東京実践塾 #宇城空手

  • Facebook UK実践塾 Kenji Ushiro
  • Twitter UK実践塾 Kenji Ushiro
  • Instagram UK実践塾 Kenji Ushiro

本サイトは、UK実践塾/宇城道塾が管理するウェブサイトであり、ここで紹介されている実践メソッド・プログラムはすべて宇城憲治のUK実践塾に知的財産権として帰属するものです。これらメソッドを個人の使用目的以外で、講演会や講習会といった公の場で許可なく使用することは禁止しています。

使用を希望する場合は、必ず認定指導員の派遣を当塾に要請するか、当塾を受講することで資格認定を取得するようにしてください。

また本サイトに掲載の記事・写真の無断転載を一切禁じます。


ウェブサイト制作 UK実践塾事務局

Copyright© 2010 UK 実践塾 All right reserved.